令和4年度の定時総会を開催しました

定時総会

 当協会(後藤正樹会長)は4月26日、宮崎市内で令和4年度の定時総会を開催しました。新型コロナウイルス感染防止対策を講じたうえで、令和3年度事業経過報告及び収支決算報告、令和4年度事業計画案及び収支予算案を原案どおり承認し、任期満了に伴う役員改選で、新会長に平原勝利氏(ヒラハラテクノ)を選出しました。
 挨拶で後藤会長は、総会への出席に感謝の意を示すとともに、忌憚なく意見を発表してもらうよう呼び掛けました。令和3年度の事業経過報告では、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、例年実施している防災訓練や安全パトロールを中止した一方、安全大会を初めてリモート開催したことなどを報告しました。

 令和4年度の事業計画では、需要開発促進を目的とした市及び関連機関への広報活動や陳情・要望活動、品質及び技術向上のための研修会の開催、公共施設の塗装奉仕活動、技術・安全の向上のためのパトロールの実施、安全・環境対策の研究に取り組みます。
 また、喫緊の課題である若年者の雇用と人材の育成、職業訓練に対する支援、優れた都市景観を形成するための建築構造物の色彩等に関する研修会への参加、会員相互の親睦のための交流会等を開催することも確認しました。

 役員改選では、令和4・5年度の新役員案を承認。平原新会長は、新型コロナウイルスの感染状況を踏まえつつ、会としての活動を推進していく考えを示し、会員に理解と協力を求めました。総会に先立ち行われた表彰式では、宮崎市発注工事で優秀な工事成績点を獲得した嶋末塗装店とイマムラテクノの2社に表彰状が贈られました。