平成26年度市制90周年「塗装奉仕活動」

ボランティア

PDF ダウンロードはこちら

 市制90周年記念式典が執り行われる宮崎市民文化ホールに於いて、式典開催に先がけて、会員企業参加のボランティアによる「塗装奉仕活動」を行いました。

 協会では、公園内施設の美化を目標に、毎年10~15公園の遊具等を対象とした塗装奉仕活動を実施。近年では、市内公園のほか、海浜公園エントランスプラザの管理棟や、フェニックス自然動物園の手摺り塗り替えなども行いました。

 今回の塗装奉仕活動は、宮崎市政90周年記念式典の開催にあたり、清々しい気持ちで参加者に施設を利用してもらおうと企画。式典が執り行われる市民文化ホール玄関前の円形柱や外壁の塗り替え作業を行いました。14日から行われた作業には、協会会員の技術者ら36名が参加。初日に高圧洗浄機を使用して汚れを取り除き、翌日にはローラー塗装を行ったほか、敷地内の除草作業にも汗を流しました。

 開始式で堂地会長は「我々の塗装技術を通じて社会貢献できることは名誉なこと。永い協会の歴史を築いていけるよう、今後も積極的に奉仕活動に取り組んでいきたい」と挨拶。これに対し、宮崎市文化スポーツ課の鈴木隆徳氏は「協会の奉仕活動にとても感謝している」とお言葉をいただきました。